ブログ


アクスタ製作とサイトちょいアップデートしました 2023/3/25

 

 

しました~

 

とりあえずサイトの話からすると、そろそろホームのイラスト差し替えたかったんですよね…

かなり前からうーんってなってたので、いっぱい描きました。

ファイルサイズはでかくなりました。笑

 

ついでに背景を差し替えたりロゴいじったりした。

HTMLが扱えればオリジナリティあるデザインに出来るんですけど、如何せん私にその知識がないもので…

ちょいアプデにとどまりました。

 

3年以上も運用してると容量もそこそこ食うもので、実はちょこちょこ見限ったページやらイラストやらございます。笑

容量アップのために課金も考えていますが、去年からまともな活動ができていないことからしばらく様子見ですね。

イラストページが2022年になった途端に激減してるのは真実です、残念ながら。本当に残念だよ自分で自分が…

今年は頑張りたいな!と思って一発目にアクスタを作りましたが、今年も無理かもしれない。

病院勤めの友人に「運ばれたらごめん」って先に謝っておきました。笑

でも今年は頑張りたいのは事実なので、やる気と体がもつ限りは向き合いたいです。

アクスタの話します!

 

お世話になった印刷所:おたクラブ

仕様

 共通

  カラーモード  : RGB、テンプレート使用

  サイズ     : 80mm

  印刷面と表面加工: 片面印刷 裏刷り クリアコート

  アクリルの板色 : 透明クリア

  台座形とサイズ : 六角形 小サイズ

  白版      : おまかせ

  カットライン  : おまかせ

  おでかけ仕様  : あり

 

 燐太郎

  台座色      :クリアコバルトブルー

  ボールチェーンの色:黒ボール

 

 翔悟

  台座色      :クリアオレンジ

  ボールチェーンの色:オレンジボール

 

 大樹

  台座色      :クリアパープル

  ボールチェーンの色:紫ボール

 

 智晴

  台座色      :マットチョコレート

  ボールチェーンの色:銀ボール

 

 雷坂

  台座色      :マットオレンジ

  ボールチェーンの色:金ボール

 

 

前回作った女子と並べたかったので、板色、サイズは一緒にしました!

とても良い…

実は身長差もちゃんと反映してます。身長差大好き。

 

そして相変わらず印刷が綺麗でとってもHappy。

今回カラーの関係で3人だけマット系じゃなくてクリア系台座にしたんですが、めちゃくちゃ綺麗で透かしてしまった。笑

やっぱクリア系の色は良いな…!と改めて思いました。

 

今回このアクスタ用に衣装デザインしましたが、「大好きだけど引き出しが貧弱でなかなかデザインできない」系のを練ったので楽しかったです!ベルトとレザー系の衣装大好き。

たまに描いていきたいと思えるくらいにはお気に入りです。

なんなら隊服より好き。

 

女子と並べる前提だからかわいい系にしよう、とは一切考えませんでしたね。

なので、銃とかのいつもの武器も普通に盛り込んでます。

いやまぁ見ようによっては女子のフォークとスプーンも武器になりますけど。(ならないよ)

 

 

今は版権の推しアクスタたちと共に作業机に並べてますが、大きいので存在感がすごい!

単体でも満足感でるよう男女作成しましたが、並ぶと圧巻!自画自賛べた褒め祭り!カワイイ、カワイイネ!

 

現在BOOTHにて販売しておりますので、よろしければお迎えしてやってください。

 

あ、くるっぷ始めました。

気ままにパッと思いついたことを書いていきたいなーと思っていますが、まだ試運転中。

創作関連を主にしようと思ってるので、無駄な話はしないつもりです。笑

いつでもwelcomeよろしくね。

 

マストドン(Pawoo)も作りましたが、ほぼ閲覧用なのであまり発信はしないかな…

わー!ってなったらするかもしれません、気分で生きてるのでわかりません。笑

 

なんか色々手出したりしてみましたが、すべて気分なので一気に連投したりしなかったりするかもです。気分なのでわかりません。

 

そんな気分屋の毎日ですが、4月からも…頑張って…はたらきます…